無料

漢字検定・漢検漢字トレーニング(無料版)

開発:
容量:
22M
3.38

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

小5~高校卒業レベルまで あなたの漢字力はどれくらい?

漢字検定6級~2級で出題される漢字を収録。5042もの問題で予習・復習ができます。

検定の対策にはもちろん、学校のテストや脳トレにも役立つでしょう。「私の漢字力ってどのくらいだろう」と思った時、気軽に試してみてください。

▲たまに文字が認識されないことも。なるべく大きくわかりやすく書くと認証してくれる。

▲書き取り、読み方、部首名、送り仮名など、豊富なジャンルに分けられて出題。

▲中学校の時に習った漢字、覚えてる? 今の実力を試してみるのも楽しいかも。

こんな人におすすめ

漢字検定を受けようと思っている人、脳トレしたい人におすすめ。小5~高校卒業レベルの漢字が載っており、幅広い年代の人が勉強できます。いざという時サラッと書けるように練習しておくと良いですね。

すべての問題をクリアすると表彰状がもらえます。5000以上もの問題を解いた達成感は凄まじいでしょう。ぜひ調整してみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.51.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2018年7月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

紙の問題集より良い。みんな言う通り認識に問題がありますね。判別したあと本当に正しいか直ぐに画面が変わらない方が良いと思う。または使用者が人間の手で判別できた方が良いと思う。

nanaco

3年前

3

と何なってから漢字検定を勉強しようと思ったとき、通勤中の電車内で本を開いていると恥ずかしいなぁと思い色々調べたところこのアプリを見つけました。電車内のちょっとした時間や時間つぶしに使うことができますし、大人になって忘れてしまった普段使わないような漢字をきちんと書けるか、という自分の脳トレにもなるので使用しています。

Kathy

3年前

3

年々ネット中心の生活スタイルが進んでいるので、このアプリで遊んでみると読むことはできるのに書けない漢字が思った以上に多いことに驚くはずです。いざというときのためのリハビリとして、問題を解きながら漢字を思い出して書く力を取り戻すのに最適なアプリだと思います。

チーカマ

4年前

5

自分の勉強のために
子供にやらせようかと思ってインストールしてみたけど、大人がメインでやらせてもらってる状態。
漢字はこの歳になると忘れる一方なんで、こういうアプリは脳トレにもなって、漢字を思い出させてくれるし一石二鳥だと思う。

継続して勉強できるかどうかは自分のモチベーション次第だけど。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

学校ネット株式会社 のアプリ