Androidアプリ「うつ病診断でらっくす」のアイコン

無料

うつ病診断でらっくす

開発:
Aquatic

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

なんとなくやる気が出ない、それはうつ病の兆候かもしれません。

はぁ・・・。最近ため息は増えてないですか?夜眠れていますか?悩みを相談できる友達はいますか?
本アプリは「心の風邪」ともいわれるうつ病を診断していくアプリです。自分や周りの人がうつ気味だという人は、手遅れになる前にうつ度をチェックしてみましょう。

質問は25問あり、3択で答えていく形になります。睡眠の状況やあなたのメンタリティに関する質問が豊富に用意されています。結果画面では、「心の疲労・ストレス・体の負担・外的要因」の点数が表示され、その平均があなたの『うつ度』になります。うつ度に応じて詳しいアドバイスももらえるので、医療機関に行った方がいいのか、自力で何とかなるのか判断することができますね。

うつ病は早期発見が重要です。負のスパイラルに陥ったら抜け出すことが難しくなってしまいますから、本アプリでしっかりチェックしていきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2014年5月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

6年前

4

簡単にうつ診断
風邪や腹痛と違って、うつ病は自分で診断することが難しい。原因不明の体調不良が続く場合は、このアプリで診断してみよう。簡単な問題に答えていくだけでうつのリスクを出すことができる。数値が高かったら病院へ行ってみよう。診断後にサイコパス診断というアプリを勧められたが、これはギャグなのだろうか。広告を出すのはいいが本当に悩んでいる人もいるので少し気を使って欲しい。