Androidアプリ「名作物語で英語学習 バックグラウンド再生・リスニング力アップ」のアイコン

無料

名作物語で英語学習 バックグラウンド再生・リスニング力アップ

開発:
NO TECHNOLOGY, NO LIFE.
容量:
2.0M
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「むかしむかしあるところに・・」名作で学ぶリスニングアプリ

TOEICや英会話などの学習で関門となるのがリスニング力。このリスニング力が弱ければ当然高得点を出すのも、実践での英会話力も身につける事が出来ません。しかし、闇雲に英語のニュースを聞いても何を言ってるのかさっぱり・・・。そんな方におすすめの、名作物語を使った学習アプリです。

アプリには、「三匹の子ぶた」や「白雪姫」といった誰もが知る物語が収録されています。英文が再生されると次は日本語訳といった感じで交互に再生されるので、「むかしむかし」は「Once upon a time」なんだ!というのが自然と頭に入っていくのです。

聞き流しを続けてある程度聞き取れるようになったら、スピーチの速度を速めてみましょう。こうすることでTOEICのような速いスピードのリスニング対策にも活用することが出来ます。リスニングは苦手で、何から始めていいか分からないという方はまず名作物語で基礎固めをしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.04  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年5月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

こうし

5年前

3

バックグラウンド中にも流せる
英語喋れたらカッコイイだろうなとおもってダウンロードしてみたけど、思っていたよりも使いやすかった。

設定項目のなかでも読み上げる順番「英語が先」「日本語が先」って決められるのが一番便利だった。バックグラウンドでも動し通勤中に聞き流せて重宝してる。

NO TECHNOLOGY, NO LIFE. のアプリ