無料

Sandbox Web Browser

開発:
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

有害サイトをシャットアウト!アクセス制限をかけられるブラウザ

あらかじめ許可されたウェブサイトリスト以外へのアクセスに制限をかけられるアプリです。
お子さまに見せたくないサイトがある場合や、不特定多数の人々が触れる公共の場に設置されたデバイスなどに設定しておくことで効果を発揮します。

閲覧させたいページを「ホワイトリスト」に登録しておくことで、ホワイトリストに入っていないページを開こうとした時に「許可されていない」とメッセージが出るようになります。
安全な検索が求められている学校などで利用したり、社員が利用している多くのデバイスを扱わなくてはならないシステム管理者が、業務用デバイスの管理をする際に非常に重宝します。

デバイスを一定時間放置しておくと、決められたウェブサイトに自動的に戻るように設定できる機能もあるなど、レストランや小売店などの様々なシーンで利用が考えられます。
本アプリで安全なネットサーフィンをお楽しみください。

類似アプリとの違い

フィルタリング機能あるブラウザと似ているようで全く性質が異なるのが本アプリです。フィルタリングの場合は一部有害サイトへのアクセスを許してしまう事もありますが、本アプリの場合は接続できるサイトをあらかじめ選定でき、他にはジャンプできないようになっていますからより確実なコントロールが可能です。スマートフォンをもったばかりの小学生程度の子供が使うブラウザとしてふさわしいのではないでしょうか。ネットを使った犯罪が多い昨今、受け取る情報をある程度選ぶことでお子さんをお守りください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年7月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています