スクールガールストライカーズ2

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2023年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

知らない人は時代遅れ!? スクエニ発の今最も旬なノベルRPG

重厚かつ濃厚なストーリー、3Dグラフィックで喋って戦う女の子たちなど、すべての要素がこれまでのアプリゲームを過去の物にした本作は、人気ゲームを多数輩出している、スクエニ制作のノベルRPGだ。

30人以上のキャラクターの中から、好きな女の子を探し出す楽しみもある他、すべての女の子に用意された個別シナリオからは、ノベルRPGと銘打つ自信が伺える作品となっているぞ。

良い点
  • 3Dグラフィックの女の子たちが喋る! 戦う! 新時代のアプリ登場!
  • 30人以上の女の子全員に用意された個別ストーリー! フルコンプを目指せ!
  • ナース? メイド? 好みの女の子を好き勝手に着せ替え可能!

▲ミッションを進めていくと、妖魔(オブリ)との戦闘に突入することも! いつでも戦闘できるように、チームメンバーの準備は整えておこう。

▲お好みの女の子を様々な格好に着せ替えするも可能だ。恥ずかしい服を着せられたときの女の子の反応が初々しくて超カワイイ!!

プレイヤーは、“フィフス・フォース”と呼ばれる特殊部隊の隊長となり、隊員である女の子たちの指揮、監督をしていくこととなる。
謎に包まれた敵、妖魔との戦いに備えて、チームの編成、女の子たちの強化は怠ってはいけない。

また、戦闘ばかりではなく、女の子たちの特徴や過去を垣間見ることができるキャラ別エピソードは必見。ストーリーのコンプを目指そう!

さぁ今すぐ本作をプレイして、夢のハーレム……、もとい世界の平和のために女の子たちと戦おう!

類似アプリとの違い

萌え系の女の子と恋愛を楽しんだり、アイドルを育成したりといったゲームはいくつかありますが、本作は好きな子でチームを作ってバトルを楽しむという一風変わったゲーム設定が特徴。女の子達が展開するストーリーを楽しんだり、プレゼントを送ったり、着替えさせたりと美少女ゲーム要素を含ませつつ、派手なバトルを繰り広げる、2度美味しいゲームとなっています。オリジナルチームと共にバトルの行く末と謎の結末を見守りましょう

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スクールガールストライカーズ2

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2023年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (50

ギャラドス

2年前

4

3Dモデルがしっかりしているゲームだと思います。ひとつ一つの作りが丁寧で良く表れている作品だと思います。RPGゲームで爽快な物語なので是非してみてださい。

7年前

4

このアプリは、30人以上の女の子でチームを結成し、無数の平行世界を巡って進むRPG。
バトルは全オートで3Dキャラがライダーキックしたりロボットに乗って合体攻撃をする光景を眺めるだけ。
他作品とは快適さが桁違い。全過程をスキップ可能、スタミナ消費も数十秒で終わる圧倒的レスポンス。

ゆっちゃん

7年前

5

スクストは「ラノベ感覚」を謳っているようにゲーム性よりも、お気に入りのキャラを愛で、ストーリーを追い、反芻し二次創作に勤しんだりといった感じで楽しむものです。

難解な操作や謎解き等に楽しさを感じる方には不向きです。

myo

7年前

4

3Dモデルで可愛いと思えるってすごい。
ゲームシステムはガラケー時代から綿々と受け継がれるポチポチゲー。だけど、その手軽さが逆にちょうどいい。がっつり他のゲームを遊んでいても、合間合間にちょこちょこ楽しめる。

のんみー

7年前

4

新しいイベントがどんどん出てくるし、戦いもオートなので誰にでもできます!
わたしは女子ですが、女でも楽しくできます!
しかし、課金しないとコインは貰えないので、無課金ではなかなかハイレアのは貰えません。

騎士 音

6年前

5

3周年おめでとうございます。アニメも楽しく視させてもらいました。それから、何げに回したレアガチャからEXRがぁ...でましたたた。ガクッ(気絶)あ~ビックリした。これからも毎日ログインして頑張ろう。冒険チャンネルも可愛いし最高です!

ぴよ

7年前

5

このゲームのイチオシはやはり個性豊かなかわいい女の子たち!3Dで自由に着せ替えができてかなり自由度が高いです。
戦闘も迫力があって見てて楽しい!
ストーリーを進めるにはタップしかしないのでアクション性などはありません。
誰でも気軽にできるのでおすすめです。
いっぱい愛でてあげて!

5

5人の少女を選別し、襲いかかる妖魔とのバトルの3Dターン制ゲームで、少女にコスチュームやプレゼントとを上げると親密度があがったり、着せ替えなどができたり、他のユーザーとのバトルも楽しめるて、なおかつ、ボイスもあるのでなかなか楽しめるターン制ゲームとなっており、ハマってしまいました

NOB

8年前

4

CMの「スクストで検索!」をきっかけに始めてしまいました。面白そうだなあと思ってたんですが、いざやってみるとハマりますね!バトルシーンも見ごたえがあってさすがヒット作だけある。

NOB

8年前

4

CMの「スクストで検索!」をきっかけに始めてしまいました。面白そうだなあと思ってたんですが、いざやってみるとハマりますね!バトルシーンも見ごたえがあってさすがヒット作だけある。

アプリ公式情報

SQUARE ENIX のアプリ