Androidアプリ「撮って福笑い」のアイコン

無料

撮って福笑い

開発:
papuu.jp

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホならではの、目を開けていても楽しめちゃう福笑い。

お正月などの遊びとしてよく使われる福笑い。これをスマホで遊ぶことができたら、手軽で面白そうですよね。そんなことが実現できちゃうアプリです。

まずはアプリ内に最初から入っている福笑いで遊んでみましょう。のっぺらぼうなベースの上にパーツを置いていくのですが、本物の福笑いと違って目をつぶっていたらパーツを触る感覚がありません。そこで、ある程度は目で見ても大丈夫なように、パーツを置いた瞬間消える仕組みになっています。さすがにじっと見続けていたらだいたいの位置感覚がわかってしまいますが、パーツを手でつかむときだけ目を開ければ変な顔になってしまうはずです。

自分の顔写真を撮って、その上にパーツを置いていくこともできるので、実際の目とパーツの目がぴったり合うかどうかチャレンジしてみましょう。

福笑いをスマホで遊べちゃう、お正月にぴったりのアプリです。

こんな人におすすめ

福笑いの定番といえばおかめちゃんですが、このアプリは様々な顔をベースに遊べます。自分や友人の顔を使って遊ぶのはもちろんのこと人でなくても遊べるので、身の回りのものなんでも福笑いの材料になります。福笑いの素材はカメラで撮影するので何でも使えます。いつも同じ顔じゃつまらない。福笑いのマンネリを打破に最適です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2014年7月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

masahiro

5年前

3

パーツの部分と目がなかなか合わない
福笑いって懐かしいですね~。ちなみに、自分の顔写真撮って、そのうえにパーツを置くんですけど、目とパーツの目がなかなか合いません。

地味だけど、写真を撮りなおしたりとか意外と楽しめる要素はあります。子どもなんかにもいいかもしれまんせん。