Androidアプリ「すしぽん」のアイコン

100円

すしぽん

開発:
musicclub

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

南鮪、蝦蛄、海胆……お寿司の名前ちゃんと読めますか?

魚の漢字って、どれもこれも魚偏の横に似たような字がくっついていて、何がなんだかよくわかりませんよね。あなたはどれくらい魚の漢字を読めますか?このアプリは、お寿司のネタで漢字の読みを学べるクイズアプリです。

登場人物は皆動物で、猫や豚、カバなどが擬人化されています。彼らを回転寿司屋に連れていくと、食べたいネタを漢字で言ってくるので、適切なお皿をタップしましょう。10問正解すればクリアですが、3問間違えるとゲームオーバーとなります。

優秀な部下をもてなして労ったり、バーのママを楽しませてあげたりと軽くストーリー仕立てになっているので、漢字の読み方を学びつつ教養の勉強ができます。

いざというときにあたふたせずカッコよくキメられるように、本アプリでお寿司の読み方を覚えておきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

3

頭の体操
ヒマつぶしにぽちぽち遊べて脳トレにも良さそう。キャラクターの動物たちもみんな可愛くて、遊びながらついにこにこしてしまいます (o´ω`o)v
お寿司10皿間違えずに食べさせられたら成功!なんですか、1ステージごとの難易度の上がり方がすごいです。w
複雑なゲームではありませんが、「これ知ってるはず!」というのがなかなか思い出せなかったりして案外ハマります。
まだやってない人は、ぜひ最終ステージまで頑張ってみてくださいね(*`▽´)★