Androidアプリ「ExOrder-エクスオーダー」のアイコン

無料

ExOrder-エクスオーダー

開発:
AliveCast Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

通販で頭を悩ます商品コードを入力する必要はありません。

カタログを使って通販をしようと思っても、商品コードを注文はがきに記入するのは面倒ですよね。アルファベットや数字で作られる謎の文字列に困惑し、記入ミス……なんてことも。そんな時はこのアプリを使ってアナタの通販ライフをストレスフリーにしてはいかがでしょうか。

本アプリはなんとチラシやカタログになどに貼られる専用QRコードを読み取るだけで、商品を購入することができる優れ物です。これなら今まで注文に不可欠だった商品コードの記入もせずにストレスフリーにお買い物を楽しめるでしょう。

さらに商品の再購入を簡単にできるのも嬉しい点。購入履歴から一度買った商品を選択するだけです。「また使いたい!」と思ったお気に入りの商品を購入するのに、いちいちカタログをめくる必要はありません。もちろん会員登録などといった面倒な手続きは一切不要!登録先からの執拗なメールに悩まされる心配もありません。

本アプリを使って、今まで購入が面倒だったカタログショッピングをストレスフリーに楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.5.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年5月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

6年前

3

果たして。。
通販カタログで商品コードをいちいち入力するのは確かに面倒なんですが、ではQRコードにしようという発想が果たして正解かどうか。。

たまたまギフトに利用したカタログでこのQRコードがあったのでアプリをインストールしましたが、もちろん何でもかんでも対応しているわけではないです。
ExOrder対応のカタログのみ。
地方のお土産で有名なお店なんかも採用していますが、用途はあまり広くないですよね。

余所事ですが、QRコード系のアプリは読み取らないとかピントが合わない、エラーになるといったレビューもよく見かけます。
私の場合そうしたことはないですが、端末によっては相性もありそう。QRコードと相性が良くない人はご注意を。

もっとシェアが広がってくれば、便利に使えると思います。
今後に期待。