無料

ほっこり単位計算木 ~ほこタン~

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

広々30平方メートル!……って、何畳分のことなんだろ?

物件を探していると「広々、30平方メートル!」などと書かれているものがほとんど……。でも「平方メートルじゃなくて、何畳と言ってくれないと大きさが全然わからない……」と思う方も多いでしょう。そんな時はこのアプリを使って、自分の分かり易い単位に変換してはいかがでしょうか。

本アプリは平方メートル→畳・m/s→km/h・元号→西暦といった馴染みのない単位を分かり易い単位に変換してくれる優れ物です。これなら「30平方メートル=20畳!?うわ、めっちゃ広い!」とすぐに大きさを実感することができそうですね。

変換できるのは面積・速度などの単位だけでなく、15%OFFといった割合の計算など13種類を収録。さらに変換は全て電卓形式で使用することができるので、123円×4個の15%OFFといった計算も楽勝です。お買い物といった日常生活でも重宝すること必至。他にも対応してない単位を追加したり、使わない単位を非表示されるなど自分好みにカスタマイズできるのも嬉しい点です。

突如目の前に現れる「平方メートル」などの馴染みのない単位たち。本アプリで、全部分かり易い単位に変換してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

3年前

4

ほっこり多機能
タイトルからしてほっこりしているくせに、なかなか多機能な計算機です。「計算木」というのは、つまり木目調のデザインを表現しているんでしょうか?

年号・長さ・面積・体積・重さ・速度・消費税・セール・今年の年齢。

このラインナップ、確かにパッと暗算するのに自信の持てないものばかりです。
年齢や重さあたりは良いとしても、面積や消費税となってくると特に頭が痛いですよね。

カラフルで可愛らしいデザインに似合わず、あっさりすごい情報量です。
ある単位での数値を設定すれば、その他の単位での数値が一覧で確認できるという簡潔さも気持ちが良い。

キャラクターなどのデザインがチープで和み系なだけに、このギャップがたまりません。
用もないのについ使いたくなるアプリですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SANNIN SOFT のアプリ