ほっこり単位計算木 ~ほこタン~

販売元:SANNIN SOFT

最終アップデート日:2016年8月13日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月23日

広々30平方メートル!……って、何畳分のことなんだろ?

物件を探していると「広々、30平方メートル!」などと書かれているものがほとんど……。でも「平方メートルじゃなくて、何畳と言ってくれないと大きさが全然わからない……」と思う方も多いでしょう。そんな時はこのアプリを使って、自分の分かり易い単位に変換してはいかがでしょうか。

本アプリは平方メートル→畳・m/s→km/h・元号→西暦といった馴染みのない単位を分かり易い単位に変換してくれる優れ物です。これなら「30平方メートル=20畳!?うわ、めっちゃ広い!」とすぐに大きさを実感することができそうですね。

変換できるのは面積・速度などの単位だけでなく、15%OFFといった割合の計算など13種類を収録。さらに変換は全て電卓形式で使用することができるので、123円×4個の15%OFFといった計算も楽勝です。お買い物といった日常生活でも重宝すること必至。他にも対応してない単位を追加したり、使わない単位を非表示されるなど自分好みにカスタマイズできるのも嬉しい点です。

突如目の前に現れる「平方メートル」などの馴染みのない単位たち。本アプリで、全部分かり易い単位に変換してはいかがでしょうか。

良い点
  • 平方メートル→畳など、馴染みのない単位を分かり易い単位に変換できる
  • 単位以外に、15%OFFといったお買い物に便利な変換機能も搭載
  • 対応してない単位を追加するなど、自分好みにカスタマイズできる!

電卓(計算機)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ほっこり単位計算木 ~ほこタン~

販売元:SANNIN SOFT

最終アップデート日:2016年8月13日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

4

ほっこり多機能
タイトルからしてほっこりしているくせに、なかなか多機能な計算機です。「計算木」というのは、つまり木目調のデザインを表現しているんでしょうか?

年号・長さ・面積・体積・重さ・速度・消費税・セール・今年の年齢。

このラインナップ、確かにパッと暗算するのに自信の持てないものばかりです。
年齢や重さあたりは良いとしても、面積や消費税となってくると特に頭が痛いですよね。

カラフルで可愛らしいデザインに似合わず、あっさりすごい情報量です。
ある単位での数値を設定すれば、その他の単位での数値が一覧で確認できるという簡潔さも気持ちが良い。

キャラクターなどのデザインがチープで和み系なだけに、このギャップがたまりません。
用もないのについ使いたくなるアプリですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });