コミック

販売元:Sony Mobile Communications

最終アップデート日:2016年1月28日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月7日

目からビーム! AR機能を利用して、アメコミ風の面白写真が撮れるカメラ

ARエフェクトを利用して、3Dの立体的なエフェクトがついた写真が撮れるカメラアプリ。
カメラを起動しボタンをタップすると、目から青いビームが! 他にも頭のてっぺんに火が付いたり、顔全体が雷に打たれてガイコツになったりと、アメコミ風の面白いエフェクトがてんこ盛り。

友達と一緒に飲み会やパーティなどで盛り上がっている時に使うと、より一層の盛り上がりが期待できそうです。

良い点
  • 目からビームが出たり頭に火が付いたりと、笑えるエフェクトが盛り沢山
  • ARエフェクトを利用しているから、3Dの立体的な写真が撮れる

▲目からビーム! 目の位置もバッチリ合ってますね。

▲その他にも、恐竜のARエフェクトなどもあって、色々と楽しめます。

思っていたより立体的で、驚かれた方も多いのではないでしょうか?
顔認証機能もしっかりしていて、きちんと目の位置からビームを出すことができますよ。

また、リアルタイムでエフェクトが表示されるので、写真を撮らずにカメラを通して見ているだけでも楽しめます。

友達と一緒に協力して、ビームを出す役とびっくりする役に分かれて撮れば、面白い写真が撮れそうです。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

おすすめ写真加工アプリ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
おすすめ写真加工アプリ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

コミック

販売元:Sony Mobile Communications

最終アップデート日:2016年1月28日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

しげっち

9年前

4

自分の口から炎を出せれる
いろんな遊び方があるものだとつくづく痛感します。写真にコメントやマンガの絵とかを自由に貼り付けられるアプリです。ボクシングのポーズをとっている自分の写真に、マンガのキャラクターを貼り付けたりできます。写真とマンガの融合が新たな娯楽を生み出している、そんな感じです。これで音でも出せれたらなおいいんですが、さすがにそこまでは無理でしょうか。

もこもん

9年前

4

おもしろい
自分で撮った写真にコミック調のエフェクトや吹き出し、ビームなどを簡単に表示させることが出来るアプリですが、とてもおもしろくて最近お気に入りです。

なんとなく撮った写真もこのアプリで加工することによって一気にコミカルで楽しいアレンジが出来ます。

漫画の登場人物になったかのよう。

特に姪っ子に見せてみたところ、とても気に入ってくれて、色々な写真で加工して遊ぶことが出来ました。

今後もっと加工できるエフェエクトが増えていったら嬉しいです。

masahiro

9年前

4

アイデアがユニーク!
撮った写真とか動画とかをアメコミ?みたいな感じで加工できるアプリで、アイデアがとてもユニークだと思います!

目からビームを出したり、ウケる写真に加工する作業とかがけっこう楽しくてハマりそう。加工もカンタンです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });