LINE KIDS動画 

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月17日

子供はきっと画面に釘付け。無料番組がベビーシッター務めます

公共の場所で子供がぐずってしょうがない時、どうしますか? 歌をうたってあげたり絵本を読んであげたり出来ればいいのかもしれませんが、どこでもそう出来るわけではありません。なら、子供が喜ぶアニメや特撮ヒーロー番組を見せてあげてはいかがでしょうか? 本アプリではLINEが運営する子供向け動画配信サービスが利用できます。

娯楽番組だけでなく語学を含める教育番組を含めて1500本以上もの動画が用意され、「タイマーシステム」のおかげで課金せずとも1日25分間は無料で楽しむことが可能です。LINE上の友人とつながっていればタイマーの延長がおねだりでき、25分の視聴時間が最大で40分にまで伸ばせます。

月額プランに加入すれば、時間を気にせず番組を見続けていることも出来ます。しかし、子供向けのアプリだけに子供の操作で勝手にプラン契約させられても困ります。そんな事態を防ぐのがチャイルドロック。パスワード入力無しのアプリ起動を不可能に設定できますから、安心です。

電車の中や病院の待合室など子供にぐずってほしくないシーン。本アプリで集中の対象を用意してあげれば、なだめる努力も最小限に抑えられますね。いざという時の小さなベビーシッター、就学前のお子様のパパやママにおすすめのアプリです。

良い点
  • アニメ・特撮・教育。1500種類以上の子供向け動画を配信
  • タイマーシステムで1日40分まで無料で動画視聴が可能
  • 子供の勝手な操作を防ぐチャイルドロック機能を搭載

こんな人におすすめ

本アプリには人気コンテンツがふんだんに収録されているので、お子さんにも喜んで頂けるコンテンツでしょう。アンパンマンに、ドラえもん、たまごっちに仮面ライダーと子どもの好きな定番どころの動画をこれでもかと収録しました!男の子でも女の子でも楽しんで頂ける内容が豊富に収録されていますから、お母さんが構ってあげられないときはアプリにお子さんをお預けしましょう。

動画を視聴するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料動画アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】無料動画アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE KIDS動画 

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

日中もぐら

9年前

4

充実している
子供向けの教育テレビばかり扱っているのかなと思ってたけどドラえもんとかポケモンとかもあり、種類の多さに驚いてしまった。
KIDSと言う言葉に騙されてしまった。確かに子供向けかもしれないが大人でも楽しむことができる漫画が色々とあるのが気に入ってる。
ましてや1日40分までなら無料で見れるし、YouTubeとかで映像を見るより画質も綺麗だし、探す手間も省けるしなかなか使い勝手がよい動画アプリです。小さい子供がいる家は、子供が外で愚図ったりした時に使うんだろうな。小さい子供がいる家は、ぜひダウンロードしてみてくださーい。なかなか楽しめるよ、子供が。LINEもなかなかゲーム以外でも使えるアプリがあるんだなと思ったよ。

料理長

9年前

5

とても楽しいアプリです
サービスが開始されてから、2ヵ月ほどで100万ダウンロードを突破したのも納得の面白さです。
1歳〜6歳の子供と保護者が対象とされていますが、対象以外の人間でも楽しめます。
30タイトル1500本以上の動画が用意されており、1日最大40分間無料で視聴できるタイマー機能があります。
1つの番組を何度も視聴することができる「番組見放題プラン」や、毎月LINEが選んだ約300本の動画が見放題になるという「LINEチョイス見放題プラン」があるので、自分が好きなプランを選ぶといいでしょう。
子どもが勝手にアプリを起動してトラブルが起こるのを防ぐために、「チャイルドロック」機能を備えています。
また、視聴時間を管理できる「視聴時間履歴」機能も備えているので安心です。
子供の頃に戻った気分になれる素敵なアプリです。

CATmum

9年前

5

ママ友が多いと有利です
少しずつですが無料で子供向けのアニメ動画を見ることができるアプリです。

他のLINEのゲームでも同じシステムがありますけど、動画を無料で見るためのタイマーをLINE友達におねだりすることができて、40分間1日無料で動画を見ることもできます。
ママ友がこのアプリを持ってて、お互い協力すると良いですよ。
月額制で見放題っていうプランもありますけど、ラインナップを見るとちょっとなあってかんじです。

NAVER JAPAN のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });