Androidアプリ「Godzilla: Strike Zone」のアイコン

無料

Godzilla: Strike Zone

開発:
Warner Bros. International Enterprises

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あの名シーンが蘇る。ゴジラうごめく街へパラシュート1つで降下!

日本を代表する怪獣・ゴジラ。1954年にはじめて東京を襲ってからの60年後の2014年、ついにアメリカにも襲来しました! 本作はハリウッド制作版「GODZILLA(2014)」のシーンを忠実に再現したアクションゲームで、失敗作と評判の「GODZILLA(1998)」とは段違いの迫力をアプリでお楽しみいただけます。

ゲームとして遊べるのは映画予告編でも紹介されている「HALO降下」「地上での救助任務」。
前者の降下任務では赤い煙を撒き散らし、ゴジラが破壊の限りを尽くしている街へと降下します。ここでは落下する兵士となり、仲間隊員にぶつからないように地上へ。操作は端末の傾けで行います。後者の任務では銃を構えて荒廃した街を歩き回るFPSとなり、避難民を捜索。時折見えるゴジラの姿はゲームながらも、圧倒的な迫力を放っています。

煙や天気といった細かな点まで映画準拠に仕上がっていますが、本作では自分がプレイしている模様を録画してシェアすることが可能です。プレイ中はなかなかフィールドの作り込みには目がいかないものですが、録画してあれば後から映画気分で見直せますね。本編鑑賞後でも鑑賞前でも、ゴジラファンの方にはぜひプレイしていただきたい作品です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2014年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Haruka.W

4年前

3

ゴジラのド迫力が体験できるゲームアプリ!2014年に上映されたゴジラのアプリなので、迫力が満点!救助隊としてゴジラが暴れる街を駆け巡るのですが、映画の中みたいですよ!

3

ハリウッド版のゴジラのゲーム!人間から見るゴジラの怖さ!FPSのように遊べるなかなか良作です。こんな迫力あるのかゴジラって(笑)

Warner Bros. International Enterprises のアプリ