Androidアプリ「中国語を学ぶーHello HSK5級」のアイコン

無料

中国語を学ぶーHello HSK5級

開発:
hschinese

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

単語から解答のポイントまで。HSK5級を完全マスター

中国語能力向上、習熟度を測る指標として採用された中国政府公認中国語試験、通称「HSK」。本アプリはそんなHSKの五級合格を目指すための学習アプリです。過去問と酷似した問題集も収録されているので試験対策もサポートしてくれます。

問題は聴解・読解・作文の3コースで構成。各テーマの中にはそれぞれ「解答スキル」「核心語彙」「常用フレーズ」などが収録されています。つまり暗記ものからフレーズ、解答に求められるスキルまで万遍なく学習できるというわけです。練習問題も用意されているので、ただ知識を詰め込むだけでなく、試験での実践的な能力をも身につけられるのが本アプリの特徴です。

学習方法の例としては、「intro」で解答のコツやポイントを学び、「Words」と「Phrase」で単語と乗用表現を学び、「Practice」でのテストで実力をチェックという流れ。もちろん試験前にテストだけということも可能なので、試験対策に利用してみてください。

Android版の特徴

本アプリでも十分に活用できる内容ですが、問題を全て解き終わった方には新鮮味がなくなてしまうのも事実。ですが、本アプリでゲットした「漢声コイン」を使えば、有料問題の購ができるようになります。しかも漢声コインの価格はiOS版に比べ、Android版の方がかなり安く購入することができます。Androidユーザーの皆さんは、ちょっぴりお得に新レッスンを購入して、さらなるステップアップをしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.0.8  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)
最終記事更新日:2014年4月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください