Androidアプリ「中国語を学ぶーHello HSK4級」のアイコン

無料

中国語を学ぶーHello HSK4級

開発:
hschinese

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

中国語能力試験四級に合格したい方を応援するHSK訓練アプリ

社員の中国語能力向上、習熟度を測る指標として採用された中国政府公認中国語試験、通称「HSK」。本アプリはそんなHSKの四級合格を目指すという問題集になります。HSK四級は、幅広い範囲にわたる話題について中国語でコミュニケーションできるというレベル。四級合格を目指したい方は要チェックです。

問題は聴解・読解・作文の3コースで構成されています。問題数は全部合わせて2,000問以上。本アプリが紹介している問題をこなせるようになれば試験に合格したも同然。書き取りだけでなくリスニングも勉強できるので、盤石の態勢で試験に臨むことができます。

読解コースでは「Word」で語彙の勉強、「Practice」で実力テストができます。一般的な学習目安は1,200語程度の常用単語と文法知識を習得している方が対象なので、本アプリで十二分に知識を蓄えることができれば5級、6級とポンポン進むことができるはず。試験合格を本気で目指す方におすすめしたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.0.8  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年4月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください