Jumpin' Slime

販売元:gou miyagi

最終アップデート日:2016年6月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月15日

スライムくん、どこ行くの? 新たな作業中断ゲー現る

オートスクロールの舞台を、ジャンプひとつで進み続けるランゲーム『Jumpin' Slime』。キュートなスライムとカントリー調のBGMが相まって、ほのぼのという印象がピッタリです。

が、公式からは「エクストリームスライムジャンプ」と銘打たれている衝撃。
スライムくんとプレイヤーの果てなき旅路が、いま始まるのであった……。

良い点
  • 自分のテクニックが結果に結びつく快感がある
  • ゲームオーバーになっても納得の難易度=またやりたくなる!
  • 三段ジャンプができたときのスカッと感は是非味わって

▲崖から崖へ、タップしてジャンプ! 100m単位でオートスクロールのスピードがアップする

▲道中には利にも不利にもなるアイテムたちが、たくさん落ちている。次々起こる意外な事態にドキドキが止まらない!

ランゲームの醍醐味といえば、プレイするたびに走破距離が伸びていく部分。かわいく見える本作ですが、アクションの「遊び」がかなりよくできています。

プレイヤーは基本「ジャンプ」と「2段ジャンプ」を使って進んでいきますが、よりテクニカルに攻略できる隠し要素として「3段ジャンプ」が実装されているのです。

成功させるにはそれなりのテクニックが必要ですが、時折SEが鳴るタイミングに「もしかして?」と気づくことになるハズですよ!

類似アプリとの違い

ゲームシステムはいかにも王道の2Dアクションらしい雰囲気ですが、主人公がスライムというコンセプトの可愛いゲームです。シンプルながら安定した面白さがあるので、誰でも気軽に遊べますよ。RPGのように手の込んだ複雑な育成もなく、遊びたいときだけ気軽にプレイできる軽さが売りのアプリです。ひまつぶしや息抜きがてら遊んでみてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Jumpin' Slime

販売元:gou miyagi

最終アップデート日:2016年6月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

スライムちゃん可愛い
スライムちゃんが必至に走るゲームですwww
自動横スクロールなので、案の定間に合わないと壁と壁の間に挟まれて死んでしまいます。

途中でアイテムなど拾えるので、それをなんとか駆使して長い距離を競いで行きますね。

ベタジーニ

9年前

4

マリオゲームっぽいw
ステージがマリオゲームのステージのまんまですねwですがこちらのゲームはスライムくんをジャンプで長い距離を走らせる。
基本的には2段ジャンプまでしかできませんが、羽アイテムを取るとずっと飛ぶことができますよ!!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });