ソリティア (Solitaire)

販売元:Green Panda Games

最終アップデート日:2023年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

たかがソリティア、されどソリティア。いろんなルールで遊んじゃおう!

カードゲームの代表作ソリティアで遊べるアプリです。

ソリティアのルールが、複数あるということをご存じですか?
アプリではスタンダードルールに加え、「べガスモード」というルールを用いて遊ぶことができます。

「ベガスモード」ではスコアがマイナスからスタートし、ホームセルにカードを置いていくことでスコアを加算。山札は1通りしかめくることができないため、「運も実力のうち」という言葉が非常に似合うスリリングなゲームを楽しめます。また、カードのドロー数を変更できるため、通常のソリティアも難易度を調節してのプレイが可能。

夢中になって遊んでいても目が疲れないよう、美しいビジュアルでゲームボードを再現しています。

たかがソリティア、されどソリティア。クラシックゲームの代表作であるソリティアを遊び尽くすことができるアプリです。

良い点
  • ゲームモードやカードのドロー数を自由に設定して遊べる
  • ビジュアルが美しく、長く遊んでも疲れない
  • カードの配置を変更できるため、左利きの方も遊びやすい

こんな人におすすめ

手軽に始められて長く遊べるゲームを探している方におすすめです。ほとんどの人々が、自宅や学校のパソコンで1度はソリティアを遊んだことがあるでしょう。しかし、きちんとソリティアの戦略を学んだうえで、本格的なプレイをしたことがある人はほとんどいないでしょう。実はソリティアは闇雲にカードを重ねていけばいいわけではなく、実は戦略があって奥が深いからです。これを知るとソリティアが驚くほど楽しくなりますよ。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソリティア (Solitaire)

販売元:Green Panda Games

最終アップデート日:2023年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あくび

9年前

3

けっこうハマる!!
よくパソコンの授業中にやってたゲームだから、なつかしくて久しぶりにやってみた。最近のゲームに比べると派手さはないけど、落ち着いて遊べていいね。遊び方は簡単だから誰でもすぐに遊べるのがいいところだよね。友達もハマったみたいで、スマホの画面覗いてくる(笑)自分のスマホでやれよー。
単純なゲームなんだけど、なかなかクリアできないんだよねー(笑)うちは10回やって1回ぐらいしかクリアできないんだけど、みんなこんなもんだよね?って話したら、運も必要だけどテクニックみたいなものがあるって教えてもらっちゃった。教えてもらっても、よく理解してないんだけどね(笑)たまにクリアできるぐらいが調度いい感じかな。
うちはクリアするまで遊んじゃうから、休み時間だけじゃなくて授業中にもやっちゃってます(笑)

Green Panda Games のアプリ