Androidアプリ「Magic Album」のアイコン

無料

Magic Album

開発:
UX Pixels
容量:
14M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

思い出のスライドショーはフォルダの読み込みだけで幕を開ける

溜まりに溜まった、スマホの中の写真。ただ一枚一枚眺めているのでは少々淡泊。どうせなら本アプリでスライドショーの形に変えて、音楽と一緒に楽しんでみませんか? フォルダを読み込みさえすれば、思い出の写真が自動で次々画面に登場します。

写真のつまったフォルダを読みこむと早速スライドショーの始まり始まり。表示パターンは5種類あり、下から上へと水の流れのように次々写真が表示するものもあれば、コラージュのように何枚もの写真を一度に表示するものもあります。

デフォルトで穏やかな音楽がスライドショーのBGMとして使われていますが、もちろんお好みの音楽を読みこんで使用することも可能です。例えば、仲間内でお祭りに出掛けて写真を沢山撮ったなら、BGMに「夏祭り」を流せば雰囲気も出ますね。

自動で作成したスライドショーはライブ壁紙としても設定出来ます。いつまでも覚えていたい思い出は、ホーム画面の中に残してみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.9.20140423  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りこ

6年前

3

スライドショー
スライドショーを簡単につくれるアプリ。
スマホでとった写真のフォルダを選択するだけで、5パターンの中から好きなスライドを選択するだけ。

操作的には問題ないし、デフォルトのBGMもそれなりに、いい音楽が入っているからいいんじゃないかな。

同じようなアプリと比べても、そんなに遜色ない感じはしたけどね。
音楽も自分の好きな曲を取り込むこともできるし。
作成したスライドショーはライブ壁紙にも設定できるから、いつでもすぐにみられるともいいかな。