Androidアプリ「Ping YouTube」のアイコン

無料

Ping YouTube

開発:
SuloSB
容量:
1.1M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ちょっとYouTube見ようかな。どれどれ、接続状況を確認っと

インターネットを使っているときにいつまでたっても繋がらない、そんなときがありますよね?YouTube動画を見ている時に止まったまま動かなくなることもあります。もしかしたらそんなときには何かしらの通信障害が起こっているのかも。それを確認してくれるのがこのアプリです。

このアプリを開くと「Ping Now」と書かれたたった1つのボタンが現れます。そのボタンを押したときに「You have access to youtube.com」と出れば、あなたの端末は正常にYouTubeに
繋がる状態だと言えます。逆に「Cannot connect to Youtube.com please check your connection」と出れば、何らかの原因でYouTubeに繋がらない状態であることがわかります。

単に端末の通信が切れているだけかもしれませんし、もしかしたらYouTube側に何らかのトラブルが発生しているかもしれない。その内容に関してはわかりませんが、今この時にYouTubeが見られる状態なのかどうか、それを瞬時に判断してくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.5  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年5月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください