戦国ブレード

販売元:S&C Ent.Inc

最終アップデート日:2020年6月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

懐かしさは当時のまま!あのアーケード人気作をアプリで再現

「戦国エース」の次作として人気を博したシューティングゲーム、戦国ブレードを再現したアプリです。
海外のディベロッパーによって制作されており、公式ではないようで原作ゲームとはグラフィックは異なります。戦国ブレードといえば胸をかなり丸出しにした巫女がある意味象徴とも言えるゲームだったのですが、本作では配信される各国の事情を考慮してか、サラシを巻いて露出度は抑えられています。

しかし当時を思わせる懐かしいテイストは再現されており、アーケードゲームでシューティングゲームにハマった経験のある方にとっては夢中になったあの頃を思い出させてくれるゲーム内容になっております。
戦国ブレードを知らないという方でも、基本はオート攻撃で指で自機をスライドさせる操作ですので、誰でもすぐに楽しむことができますよ。胸のサラシは残念ですが懐かしさに浸りたい方も、古き良きシューティングゲームの良さを体感したい方もお試しになってはいかがでしょうか。

良い点
  • 人気シューティング「戦国ブレード」のファンゲーム
  • 原作ゲームの懐かしいテイストや操作感はそのまま

こんな人におすすめ

本作の魅力は、ところ狭しと迫り来る弾丸の嵐を間一髪で避けていくところにあります。進めば進んでいくほど『もうこれ、無理だろ!』という絶望的な攻撃量にさらされますが、その中に隠れている網の目ほど小さな逃げ口を見つけ、脱出できた瞬間の気持ちよさは堪りません。デッドオアアライブのギリギリを生き残る、スリルを満喫してください!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦国ブレード

販売元:S&C Ent.Inc

最終アップデート日:2020年6月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });