Androidアプリ「アニメ漫画を描くことを学ぶ」のアイコン

無料

アニメ漫画を描くことを学ぶ

開発:
I Can Draw Super Heroes
容量:
45M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホに薄い紙を被せてなぞってみて。ほら、ルフィの出来あがり。

少年ジャンプが好きで、お絵かきに興味はあるけどまだ何もやったことがない、という方におすすめ。ワンピース、ナルト、ドラゴンボール、ブリーチ、デスノートのメインキャラの描き方を教えてくれる初心者向けアプリです。

各作品につき20~30枚の絵があり、顔のアップから全身までいろいろなポーズが描けます。

まず顔のおおまかな輪郭となる楕円を書いて十字線を入れるところから始まり、髪や耳などの外枠をつけ、目鼻を描き、首から下の描写にうつって、最後に細かい仕上げを……と段階を追って絵が表示されます。

なぞりがきしやすいように太く濃い線で書かれているので、スマホやタブレットの上に薄い紙を被せて描いてみてください。画像は拡大・縮小も可能です。

繰り返しなぞるうちに、少年ジャンプのメインキャラを一通りうまく描けるようになるでしょう。お絵かき入門のお供に活用してください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.05  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年5月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください