LOVEandJOB オトナの事情

販売元:Voltage inc.

最終アップデート日:2017年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年1月30日

昇格と同時に、3人からの同時告白。恋と仕事、どっちに生きる?

この恋愛ゲームは、付き合っていた男性との破局からはじまります。しかも主人公は結婚適齢期。仕事の昇格が決まり、もう恋なんて……と思っていました。しかし、3人の男性から同時期に告白され……!? 切なさから一転、大人っぽく甘いストーリーが楽しめます。

ストーリーを進める際、有料アバター衣装が必要なことも。ゲームにお金をかけてもいいという方におすすめです。

良い点
  • 破局からはじまり、新たな運命の人が。切なく大人な恋愛ゲーム
  • アバター衣装で魅力度アップ。カレと一気に親密な関係になれる
  • ガチャをひくと、本編では見られなかったショートストーリーが見られる

▲突然の帰省を理由に、彼から別れを告げられるところからスタート。切なく、リアルな大人の恋愛ストーリーが楽しめる。

▲アバターでお着替えすると、服の効果で魅力度がアップ。魅力度を上げるとカレとの好感度もあがる。

▲他のプレイヤーとバトルすることで、ラブ度をゲット。カレとのラブを勝ち取ってハッピーエンドに辿り着きやすく。

類似アプリとの違い

このアプリのいいところは本編とは違うショートストーリーも楽しめる点です。ショートストーリーはネイルバトルに勝利してもらえるコインで、ストーリーガチャを回すと見られます。本編とはちょっと違うカレの一面を見られてもっと好きになってしまうかも。いろいろなシチュエーションで繰り広げられるショートストーリーの数々。小さな出来事かもしれませんが、それが本編をさらに盛り上げてくれるでしょう。

乙女系恋愛ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

乙女系恋愛ゲームおすすめスマホアプリランキング【2024年】
乙女系恋愛ゲームおすすめスマホアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LOVEandJOB オトナの事情

販売元:Voltage inc.

最終アップデート日:2017年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

HINE∀HINA

9年前

4

見分けが・・・
キャラの見分けがあんまりつかない…みんな髪型や色が似たり寄ったりだからかな(汗)
大人をターゲットに意識しているから、落ち着いたデザインにしているのかもしれません。乙女ゲーって派手で非現実的な設定が多いから、比べるとよくも悪くも大人しいゲームだと思います。

でもストーリーはちゃんと3人それぞれのお話が楽しめて、楽しめました。

よしりん

9年前

4

どハマり中
時雨君が愛しすぎて仕事が手に付きません(笑)
恋愛ゲームには絶対に手を出すまいと自分に言い聞かせてたんですが、とうとうやっちゃいました。キャラクターデザインがツボすぎて・・・。。
もうほんと、さながら月9女王にでもなったつもりで遊んでます。もう現実捨ててこっちの世界にもぐりこんでしまいたい!!
のめりこみすぎて旦那が最近よそよそしいです(笑)
女心をバッチリおさえた演出が憎いですね~。これは女子はたまらんでしょう!!

Voltage inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });