消滅都市

販売元:WFS, Inc.

最終アップデート日:2021年9月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

突如消えた都市。そこで待ち受けているのは予測不能のドラマ

本ゲームはドラマチックな物語、横スクロールアクション、RPGの3つの要素が詰まった斬新なゲーム。
ドラマ仕立てのストーリー展開で思わず作中に惹きこまれ、横スクロールゲームというカジュアルなスタイルでいつでも遊べる気軽さを持ち、キャラのステータスアップ、チーム編成といったRPG特有のやりこみ要素を全て本ゲームで堪能することができます。
いろんなゲームをやりこんできた人も納得の、内容が充実した作品です。

良い点
  • 横スクロールアクション×RPG。手に汗にぎるバトルが繰り広げられる
  • 舞台は現代日本。消滅した都市の謎を追う、ドラマティックなストーリー
  • メインキャラのCVは花澤香菜&杉田智和。豪華声優が物語に華を添える

▲バトルは横スクロールアクション形式。スフィアと呼ばれるボールを集めて攻撃しよう。

▲キャラを育成したり編成したり、RPGとしてのやりこみ要素も充実。

▲何でも運ぶ運び屋・タクヤと謎の少女・ユキ。二人の向かう先には何があるのか……。

バトルは横スクロールゲームを進める形で進行します。画面内のスフィアと呼ばれる色付きボールを取得し、各キャラクターのゲージを溜めることで攻撃が成立。タップとスワイプ、指1本でプレイできる簡単操作です。
次から次へと現れる消滅都市の敵をなぎ倒していきながら、謎だらけの都市”ロスト”の秘密を暴いていきましょう。

類似アプリとの違い

メインのゲーム画面は横スクロールで展開する本アプリ。何色のスフィアを獲得するかで敵に与えられるダメージに大きく違いが現れます。火、水、森と3つの属性が三竦みの関係性にあるため、例えば火の属性の敵キャラには水のスフィアをたくさん取ることで強力なダメージを与えられます。属性を考慮しながら獲得スフィアを厳選する、他の横スクロールゲームでは求められない細かな点まで要求される、凝って作られた横スクロールゲームです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

消滅都市

販売元:WFS, Inc.

最終アップデート日:2021年9月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (64

ウェイター

3年前

5

編成で大体のことは出来る。レア度が高いとスキルが強くデッキのピーキーさが下がってステージごとの構築の幅が広がるって感じですね。とはいえ無双的な感じではないので、じっくり対策する面白さが楽しめます。スキル発動のスフィア要素は面白いですね。

4

曲がとても良い!初期からやってますが、クリア自体は課金しなくても大丈夫で、いかに編成をうまく組むかで攻略できるところがほかのゲームと違ってよい

あかね

5年前

5

すごく単調なゲームのはずなのに全く飽きない。ストーリー性も曲もよくてとても楽しめるゲーム。

てっく

6年前

4

なんでしょうね、マリオみたいに単調なはずのゲーム性なのにあまり飽きないんですよ。かと言ってどハマりってこともないんですが。ゲームとしては、ストーリー無視する人はあまり楽しめない作品ですね。私はないですが、友達は会話の長さにイライラしてました。

蟹座のBuu

6年前

5

CMでお馴染みの『消滅都市2』一度辞めたのですが☆6確定ガチャに魅了され、インストロールしました。新たにサウンド、機能が追加されていてより綺麗に💫可愛いキャラも増え、しかも今だとレアなキャラが出やすい⁉️CMを見て始めようか迷ってる人は今すぐインストロール‼️今始めなきゃ損ですよー‼️

ゆっちゃん

7年前

5

ストーリーが面白いです
後パーティを考えたりするのが楽しいですね
適当に攻撃力高い順に入れれば何とかなるゲームではないので。
むしろパーティを考えるのが醍醐味だと私は思っているので。

5

『とある魔術の禁書目録』とのコラボ‼️今ならコラボガチャや限定サブストーリーもあるため、とある魔術の禁書目録を知ってる方は是非この機会にプレイしてみて下さい‼️
消滅都市のストーリーや曲は個人的にスマホアプリの中で一番好きです!
初心者応援もしてるため今から始めても楽しめますよ

gs1010

7年前

5

とてもオススメです。まず、無課金でもパーティを工夫してうまい具合に戦っていけばストーリーを進められます。そして何よりストーリーがちょっと暗めですが面白い!他のスマホゲーより全然面白いと思います!イベントなどもあり、マルチも実装されました!オススメなので是非やってみてください!

Kaku

7年前

5

つい課金してしまいそうになるお得なサービスが盛りだくさんです。消滅都市2になり、マルチにも対応したのでさらに楽しめるようになりました。

5

大人気の消滅都市に2がでました。嬉しい限りです笑笑無課金でやり込めるゲームとして、名を広めてきた消滅都市ですが2では更に進化しています。なんと!マルチプレイが出来るようになったんです!
更にストーリーもフルボイス化、ビジュアルも進化しています。新しくなつた消滅都市を是非!

WFS, Inc. のアプリ