夜逃げ妻子を追っかけおやじ!★おじリンピック~よけてぇ編~

販売元:Nexision

最終アップデート日:2014年12月25日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月10日

差し押さえをくらったロドリゲス。家財追いかけひた走る・・・

障害物をひたすら避けつつ先を目指すランゲームは多く存在しますが、本作はちょっと特殊。というのも、田中ロドリゲスという謎のおっさんが主人公なのです。脂汗をかきながらひたすら走る姿に思わず、「あっ可愛いかも・・・」とさえ思えてしまう。そんなゲームのご紹介です。

ルールは簡単。ひた走る田中ロドリゲスをタップで左右に移動させながら、障害物を避けつつひたすら先を目指すというもの。ジャンプも出来ますが、いつでもジャンプ出来るわけでないのがゲームの難しいところ。フルーツや通り道があれば必ずそこを通らなければならず、ジャンプの指示があった時のみジャンプしなければなりません。この瞬時の見極めがスリル満点のレースを演出してくれます。

道中のフルーツをゲットするとゲージが溜まっていきます。満タンになるとロドリゲスが無敵モードに。家具にぶつかろうと車にぶつかろうと一定時間死ぬことはありません。

なぜここまで必死なのか。それは家財道具を差し押さえられたという背景があるのです。哀れな身の上の彼を、どうかあなたの手で救ってあげてください。

良い点
  • 通れる道通れない道を瞬時に判断して進むスリルがたまらない
  • Feverモードに突入するとぶつかっても死なない無敵ロドリゲスに!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

夜逃げ妻子を追っかけおやじ!★おじリンピック~よけてぇ編~

販売元:Nexision

最終アップデート日:2014年12月25日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

メリーさん

9年前

4

だんだん愛おしくなっていく(笑)
田中ロドリゲスという名前のおもしろさと、キャラクターの気持ち悪さに惹かれて入れてみました。(・ω・)
ゲームはひたすら障害物をよけながらおっさんを走らせる、という単純なもので、気軽に暇つぶしとして楽しめました。
ただ、決められたところでジャンプしなきゃいけなかったり、必ず通らなければいけないところがあったりと、意外と集中力が必要になります。

そして、おもしろいことに、遊んでいるうちにどんどんおっさんが可愛く見えてきちゃうんですよねぇ。(*´Д`*)
「がんばれ、がんばれ!」って応援しながら必死になってしまいました。
そんな不思議な魅力を持った田中ロドリゲス。おっさん好きな人もそうじゃない人も、一度遊んでみたらハマりますよ(笑)。