病院待合番号

販売元:Agilecore Co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年8月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月11日

目が悪くてモニタが見づらくても大丈夫、スマホに番号表示します

大きな病院に行くと、番号を渡され、モニタに自分の番号が表示されたら診察室に行くというシステムになっています。役所など大きな場所でも同様のシステムはよくありますよね。しかし、少し目が悪いと番号が見えづらくて、いちいち近くに寄らないとわからない、という経験がある方も多いのではないでしょうか。

このアプリを使えば、待合番号をお手元のスマホで確認できます。天井近くに設置された大画面のモニターが遠くて見えなくても、手元のスマホをいじりながら確認できるわけです。たびたび病院に通う人にとっては、とても便利でしょう。

現在地から最寄りの病院を検索する機能もついているので、何かあった際に活用してください。

早く全国に普及して欲しい便利なサービスです。

良い点
  • このサービスと連携した病院で、待合番号がスマホに表示される
  • 現在地から最寄りの病院を検索することも可能

こんな人におすすめ

大学病院や大きな総合病院に行くと、予約の時間に診察が受けられないという事はザラにありますよね。受付を済ませてから1時間以上も待たされることが普通となりつつある病院で気長にイスに座って待つのは時間の無駄という方にこのアプリが便利。アプリで受付番号の進み具合をチェックできるので、待っている間に診察室の前を離れていても大丈夫です。あとはこまめにチェックしておけばなにも問題ありません。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

病院待合番号

販売元:Agilecore Co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年8月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });