Androidアプリ「エブリデイトーキング」のアイコン

200円

エブリデイトーキング

開発:
ThinkCube
容量:
13M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

This is a pen. なんて実践する機会の無い英語はつまらない

英会話の学習って、基礎から理屈立てて教えようとするあまり、「This is a pen.」とかさっぱり実感も沸かなければ実践することもないことを学びますよね。ですが、応用する道のりが見えてこないと正直つまらないものです。

このアプリは、海外旅行へ行ったときまさに使えるシチュエーションで英語を収録したアプリです。スタバ、ディズニーランド、ケンタッキー、GAP、サブウェイなどの店内で使う会話や、バス停留所、地下鉄、レンタカー、出国時など一般的な場所での会話も収録されています。

その場のイラストがモノトーンで描かれており、音声と文字で会話が流れてくるので反復したりシャドーイングして練習しましょう。アプリ全体のデザインは鮮やかな黄色をベースにしていて、おしゃれですよ。

ホテルやトイレ、薬局など定番のシナリオも収録されているので、これ1つあればかなりの場面で対応できるでしょう。アメリカに持って行ってぜひ実践してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年5月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください