Androidアプリ「医薬品単語帳」のアイコン

200円

医薬品単語帳

開発:
Hospital Pharmacist
容量:
563k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

薬効や作用機序も含めて、医薬品を片っ端から頭に叩き込む。

英単語などのメジャーなものと違って、医療業界の用語はその道に進んだ人しか覚える機会がありませんから、アプリもなかなかありませんよね。しかし、英単語学習アプリで有効なシステムが医薬品を覚えるのに転用できるケースは多々あります。

このアプリは、医薬品と詳細を英単語学習と同じように、単語帳で覚えることのできるアプリです。まずはあなたの学びたいジャンルを選択しましょう。高血圧薬、糖尿病薬、高脂血症薬、消化性潰瘍薬など、カテゴリごとに薬が分けられているので、自分が専門的に扱うところや苦手なところを選んでください。

そして単語帳を開くと、医薬品名だけがまず表示されます。タップすると成分名が表示され、またタップすると作用機序が表示され……とひとつひとつ詳細が順番に開いていくので、頭の中で「この薬の薬効はこれだ」と予想しながら解いてみてください。

アプリをマスターする頃には、立派な医薬品の知識が身についているでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年5月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください