アキバまとめんじゃー

販売元:Shun Ota

最終アップデート日:2014年6月28日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月16日

スマホに広がる小さなアキバへ、出かけてはいかがでしょうか。

見渡すかぎり、同人誌・フィギュア・メイド・ゲームが広がる街「秋葉原」。ただ歩いているだけでも楽しめてしまいますよね。でも、都心から離れた所に住んでいると、年に数回しか行けないのも事実。そんな時は、あなたのスマホに広がる“リトルアキバ”を満喫してはいかがでしょうか。

本アプリはアキバ系ブログをまるっとチェックすることができる優れ物。収録されるブログは、フィギュア・ゲームなどの情報をまとめたブログから、ディープなアキバシーンを淡々と語るブログまで様々。もの凄い情報量が一気に目の中に飛び込んでくる……その様子はまるで、アキバの街を歩いているよう。これなら年に数回しか行けなくても、アキバを存分に楽しむことができそうですね。

さらにフィギュア・同人誌を扱う店舗のブログを収録しているのも嬉しい点。新作の入荷情報を逐一チェックすることができるので、狙ったアイテムを買い逃がす心配もありません。他にもブックマークを駆使すれば、気になるサイトを行ったり来たりといった面倒は一切感じることなくストレスフリー。

さあ本アプリを使って、スマホに広がる小さなアキバに出かけてはいかがでしょうか。

良い点
  • フィギュア・ゲームなど、アキバ系ブログをまとめてチェックできる!
  • 店舗の新作情報からディープな個人ブログまで、様々なブログを収録
  • ブックマークを使えば、気に入った情報の行き来もラクラク!

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アキバまとめんじゃー

販売元:Shun Ota

最終アップデート日:2014年6月28日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ジョニー

9年前

4

アキバに行った気になれます。
サブカルチャー、好きなんですよ。オタクってわけじゃない(と、思う)んですが、アニメやゲーム、フィギュアなんかは大好きです。
そういったアキバカルチャーに関する情報の書かれたブログをチェックできるこのアプリ、いいです。(v^ー°)

やっぱり、アニメやゲームの話題って、読んでるだけでワクワクするんですよ。
そんなワクワクする記事を、スマホでいつでもサクサク読めちゃうところが気に入っています。
まるで、アキバの街がスマホの中に広がっているかのような感覚。って言ったら大げさでしょうかね…。
電車の中での暇つぶしや、寝る前の一時に愛用してます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });