Androidアプリ「超高速落語 つる」のアイコン

99円

超高速落語 つる

開発:
ComNetSystem Android Team
容量:
6.3M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

落語「つる」を2~32倍速で聞いて脳を活性化させよう

速聴によって脳が活性化されると言われています。脳トレや理解力を鍛えるために、落語で速聴を試してみてはいかがでしょうか。

言葉をリズムで把握し、歌うように暗唱することで、活性化されるといわれています。日本語の持つ独特のリズムに乗った刺激のある言葉を聴き、単に受け身で聴くだけでなく、話し手に回ってしゃべる訓練をすることで、さらに右脳を活性化させていきましょう。

落語で有名な「つる」の話が収録されています。通常のスピード、2倍、4倍、8、16、32と多彩なスピード変化ができるので、少しずつ早めていって脳を慣らすことができます。

超高速落語の効用についての解説もされているので、1度読んでみてその効き目を理解してから聴くとより効果があるでしょう。つるの速聴を楽しみながら頑張ってみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年6月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください