スパルタンな感じのX

販売元:CS STUDIO

最終アップデート日:2015年11月25日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月18日

スマホゲームになったって、感動はあの時のまま……。

アーケードゲームとして一世を風靡した名作「スパルタンX」。シンプルでありながら、しつこく迫る敵……熱中した方も多いでしょう。そんな「スパルタンX」がスマホゲームとして復活しました。

本作は懐かしの「スパルタンX」をリアルに再現したアクションゲーム。原作同様に各階のボスを倒し、シルビアを救出するといったストーリーまで忠実に再現されています。もちろん主人公トーマスの目の前に立ちはだかるのは、弱いけどうざったい「つかみ男」・巧みに飛び道具で翻弄する「ナイフ投げ」など、敵キャラも当時のまま。これにはアーケード・FC等でプレイしていた方も思わずニヤリでしょう。

でも当時の作品のままでなく、スマホゲームとしてパワーアップしているのも魅力的。助けられるだけだったはずのシルビアがなんとプレイヤーとして登場!?か弱く可憐な彼女がガシガシ敵を倒す様子は非常に斬新。「スパルタンX」をやりこんだ方でも、また違った楽しみ方ができること必至です。

スマホゲームになっても、感動はあの時のまま。本作で、当時を懐かしみながらプレイをしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 名作「スパルタンX」を忠実に再現したアクションゲームが楽しめる
  • つかみ男など、懐かしの敵キャラも登場!思わずニヤリとしてしまう
  • 助けられる側のシルビアがプレイヤーで大暴れ!?斬新なプレイも必見

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スパルタンな感じのX

販売元:CS STUDIO

最終アップデート日:2015年11月25日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

アーケードゲームと比べて1階の棒使いが強い!
当時のゲーム性もほぼ忠実に再現されておりアラフォー、アラフィフ世代にはたまらなく懐かしい名作です!

メリーさん

9年前

4

懐かしさいっぱい!
「スパルタンX」、今の若い子たちは知らないんじゃないでしょうか…(^^;)
私はよく兄と一緒にファミコンで遊んでいたので、非常に懐かしいです!

このアプリは非公式のものですが、世界観はまさにスパルタンXそのもの!個性的な敵キャラも健在☆
横スクロールで各階ごとに現れるボスを倒していくという、とってもわかりやすいゲームです。
私の世代にはたまりませんね。子どもに戻った気分で遊んでいます。

おもしろいのは、シルビアがプレーヤーとして登場する点。
女性も戦うっていうのは、今の時代を反映している感じでいいですね!(´∀`)

ボタンは2つだけなので、操作も簡単!暇つぶしゲームとして遊ぶにはピッタリです。
複雑なゲームに飽きた方にもおすすめだと思いますよ。