Androidアプリ「ぴーちゃんのバーニング! ~ひよこの焼き鳥ゲーム?!~ 」のアイコン

無料

ぴーちゃんのバーニング! ~ひよこの焼き鳥ゲーム?!~ 

開発:
さいたまげーむす
3.24

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

もはや共食い!鳥が鳥を焼く?ぴーちゃんの焼き鳥シューティング

焼き鳥と言えばお店の店員さんがじっくり炭火で焼いてくれるもの...という定番のイメージをいい意味で裏切ってくれたのが本アプリ。ヒヨコのぴーちゃんが親に当たるニワトリを焼くという、なんとも親不孝なシューティングゲームです。

ゲームを開始すると、画面上をニワトリが空を飛んで現れます。ゲームの目的は目の前のニワトリを焼いて焼き鳥を一本でも多く作ること。画面タッチのシンプル操作でぴーちゃんが火を吹きます。うまく命中すると焼き鳥ができあがりスコアが追加。制限時間内でどれだけスコアを稼げたかを競います。ただしミサイルに火を付けてしまうと大爆発。今までの売り上げがパーになってしまうので気を付けましょう。

はじめはニワトリが登場するだけですが、ツバメやくじらなど焼き鳥とは関係ないキャラクターが登場してくるのもシュールな点。キャラクターによって獲得ポイントが異なったり、ミサイルまで破壊するバーニングモードに切り替わったりとゲーム性にもこだわっています。

スコアはランキング機能で全国のユーザーとスコア対決が可能。全国の焼き鳥好きプレイヤーと日本一を競い合えば、盛り上がること間違いなし!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

YUKO

5年前

4

シュールなシューティングゲーム。
設定がシュールすぎるでしょ、これ…。(-_-;)
だって、ヒヨコがにわとりを火で焼いて焼き鳥にしちゃうって…。
いや、でもおもしろいよ!操作もぴーちゃんをタッチするだけの超簡単なものだし。
あとは、にわとりのタイミングに合わせて火を吹けばいいだけで、何にも難しいことはナシ。
頭を使わずにできるから、疲れないし、いい暇つぶしになる☆
まあ、ミサイルが飛んできた時には火を吹かないように気を付けるくらいかな。
全国のユーザーとスコアを競って対決できるのも楽しくていい☆

さいたまげーむす のアプリ