ダンジョンウォッチメン

販売元:Sigma3 Games

最終アップデート日:2014年5月20日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月17日

クリアできるまで繰り返す。クリアできるまでブロックを動かす

ちまちまとプレイできて、じっくりと遊べるゲームを求めていたという方に朗報です。本作はその2つの条件に見合う、謎解きパズルアプリです。

プレイヤーはいくつもの小部屋が集まったようなダンジョンに放たれ、各部屋のギミックをクリアして次の部屋へと進んでいきます。部屋の中にはいくつかのブロックが置かれていて、すべてを指定の場所に動かす事が出来ればひとまずクリアです。

適当に動かせば何とかなるのははじめだけで、いくつかの部屋をクリアすればすぐに難易度がぐっとあがります。どの順番でどんなように動かすのが最適か。巻き戻しボタンを活用しながらなんども試行錯誤を重ねて遊びます。

果たして全ステージのクリアは出来るのか、頭の柔らかさが試されます。

良い点
  • 細かく大きいダンジョンを進むアクションパズル
  • 巻き戻しボタンで何回でも行動を前にもどしてパズルをやり直せる

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダンジョンウォッチメン

販売元:Sigma3 Games

最終アップデート日:2014年5月20日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ジョニー

9年前

4

頭の体操にもなります。
暇つぶしにちょうどいいゲームです。v(。・・。)
簡単に言うと、いくつもの小部屋が集まった空間で、それぞれの部屋ごとにブロックを指定の場所へ動かしていくという内容。

ブロックを決められた場所へ移動していけばいいという単純なゲームで、最初は「簡単簡単!」と思って遊んでいましたが、だんだん難しくなっていきました。
ブロックを動かす前に、どの順番でどのブロックを動かしていけばいいのか考えないとうまくいきません。
けっこう頭を使うので、いい頭の体操になりますよ。

頭がこんがらがったら、巻き戻しボタンで動作を前に戻せるのは親切でいいですね。