Androidアプリ「Bear Simulator」のアイコン

無料

Bear Simulator

開発:
Bunbo games
容量:
35M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

クマの立場に立てば、人間だって立派なエサのひとつです。

普段私達はクマのことを恐い恐いと言い、さも悪者のように言いますが、彼らだって生きていくうえで何かを食べねばならず、人間もエサになりえます。このアプリで、クマの立場を味わってみませんか?

冬眠に備えて、人間や果物を食べ腹ごしらえをするゲームです。制限時間内に必要なだけの食べ物を獲得しましょう。といっても、人間の捕獲時に残酷な描写があるわけではありません。人間に触れた瞬間パッと消え、ポイントに反映されるだけなのでご安心ください。

一人称視点のアクションゲームで、画面にはクマの右手と左手が写っています。右手は十字キーとして方向を選ぶことができ、左手を前に動かすと全身、後ろに動かすとブレーキとなり自動車ゲームのような操作性で楽しめます。

クマから逃げたり、クマを銃撃するゲームは数多くありますが、クマ視点になって人間を襲うゲームはなかなか無いのではないでしょうか。斬新な立場を楽しめるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年6月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください