Androidアプリ「POP 2.0 - Prototyping on Paper」のアイコン

無料

POP 2.0 - Prototyping on Paper

開発:
WOOMOO

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アプリ企画者必携!アイデアを形にするツール

アイデアってふとした瞬間に思いつくものです。

本アプリはアイデアを形にすることを生業にするアプリ企画者やアプリ開発に関わる方向けに開発されたアプリ。『このアプリ面白いかも。』なんてアイデアが沸いてきたときに、取り出して活用してください。

アプリの使い方はシンプル、まずはアイデアを紙媒体にスケッチとして残します。形、機能、役割をシーンごとに切り分けていくつかスケッチ画像を用意します。次は用意したスケッチ画像を写真に撮影。最後に、用意された画像を表示する順番を決めて完成です。

スケッチ画像を組み合わせるだけで簡易プレゼン動画が作成されます。チームメンバーに新規企画アプリの全体像を説明する際、投資家へのプレゼンなどのシーンに活用してください!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.6  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

elegant pig

4年前

4

アプリ開発者のためのアプリ!手書きのメモを写真で撮影して、リンクを張ることで擬似的にページの切り替えができます。アプリのイメージを掴めるシミュレーションとして超便利です。アプリで一発当てたい方必見!

YUKO

6年前

4

アイデアを形にしてくれる!
友達と一緒に、何かおもしろいことやりたいね!って話してて、思いついたのがあるアプリの作成。
で、アプリ作成のプロトタイプを作るならこれがいいよって先輩にすすめられて、入れてみた!

どんな画面の構成にするか手書きでメモしたら、それを写真に撮って、あとはこのアプリにおまかせ!
簡単に動くプロトタイプを作れちゃうから、とっても便利!(*´∀`)b
漠然としたアイデアも形にできて、みんなで共有できるから、助かってます!
頑張っておもしろいアプリ作ってやるぞ☆