Plant Nanny 植物ナニー

販売元:Fourdesire

最終アップデート日:2018年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月31日

あなたが1日に必要な水分を教えてくれる! 癒し系の植物育成アプリ

「健康のためには水をたくさん飲むと良い」という話は誰もが小耳にはさんだことがあるでしょう。しかし、具体的にどれくらい飲めばいいのでしょうか。そんな疑問を解決する健康管理アプリです。

植物を育成するゲームとして遊べるようになっており、水を飲むほど植物が成長していきます。楽しみながら健康を促進させられるので、飽きっぽい方でも続けられるでしょう。

良い点
  • 体重・運動量を入力すると、1日あたりの適切な水分量を教えてくれる
  • 飲んだ水分量を入力すると植物が育つ。意識的に水を飲みたくなる
  • 植物や鉢の種類が豊富。コレクションしていくのが楽しい

▲体重や運動状況から、理想的な1日の水分量がわかります。

▲グラスをタップして、水分量を記録。植物の育ち具合を見るのが楽しみです。

▲時折チェックして、しっかり水が飲めているかどうか見てみましょう。

飲んだ水の量をタップしてアプリ内に記録していくわけですが、一気に大量の水を飲みすぎると「体に良くないからもう少し後で飲みましょう」と教えてくれるなど、細かいアドバイスもくれるという優れモノ。ただ機会的に数値を記録するだけでなく、本当に健康をサポートしてくれているのだなと感じられます。

類似アプリとの違い

単なる育成ゲームと違って、水を飲むという自分の健康管理に連動しながら育っていくのがユニークなところです。健康管理メインのアプリだから育成ゲームとしての側面は申し訳程度なのかというとそうでもなく、非常にしっかりしたグラフィックで癒し系の植物に育ってくれます。水をしっかり飲みながら、その成果を植物の育ちに反映させていきましょう。

生活改善で健康になるアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】生活改善で健康になるアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】生活改善で健康になるアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Plant Nanny 植物ナニー

販売元:Fourdesire

最終アップデート日:2018年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

人間の体のほとんどは水分でできている。なので水分を取ろう!というアプリです!
でもただ水を飲むだけでは続かないので、このアプリは、水を飲むと植物に水を与えてくれます。
毎日指定の水分量を飲むと植物が成長するので、楽しく続けることができますよ!

霹靂

9年前

5

キュンとします。
飲んだ水の量に合わせて、植物が育っていくというアプリです。
この植物がなにげに可愛くてキュンとしちゃう。リアルに植物育ててみようかなって気になりました。
水を飲むのは美容にも良いらしいので、続けて行きたいです。

apito

10年前

3

癒される☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毎日自分が必要な水分を摂取して、そのぶん植物にも水分を与えていきます。単純なアプリですが、育ってくると愛着がどんどんわいてきてかわいくなってきます!癒し系なアプリプラス自己管理にもってこいなアプリです!

Fourdesire のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });