悟れ!-イライラ解消ゲーム-

販売元:HAPPY GAMER K.K.

最終アップデート日:2014年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月19日

夏の日に 数を数えて ぼく開眼。

無の境地に立つと見えると言われる「悟りの世界」。本アプリでその世界を覗いてはいかがでしょうか。

本アプリは座禅中に指定された時間ピッタリを当て、悟りを開くという崇高なゲーム。例えば指定された時間が「5秒」なら、5秒後だと思う瞬間にタップするだけです。ですが、時間があまりにもズレてしまうと後ろの坊主からきつーい「喝!」が飛んできます。ここは座禅の基本「心を無」にしてひたすら数を数えるだけのに専念しましょう。

ですが、心を無にするのは非常に難しいこと。後ろをウロウロする坊主や・「いーち、にぃーい……」と数えている自分を「ミーンミーン!」という軽快なリズムで惑わすセミのBGM……なかなか上手に数えさせてはくれません。こうした逆境を乗り越え、たどり着いた「無の境地」でジャストタイムを叩き出すのは正に快感です。

他にも全国のユーザーと悟りランキングで競えるなど楽しみ要素満載。さあ本アプリで座禅を組み、無の境地から悟りを開いてはいかがでしょうか。

良い点
  • 指定された時間ピッタリを当てると悟りが開けるという崇高なゲーム!
  • 後ろを歩く坊主・蝉しぐれのBGMが、数えるリズムを巧みに困惑させる
  • 全国のユーザーと悟りレベルで競い合えるランキング機能搭載!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

悟れ!-イライラ解消ゲーム-

販売元:HAPPY GAMER K.K.

最終アップデート日:2014年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

7年前

4

指定された秒数を心の中で数えて、その正確性を基に「悟れたか」を判断してくれる。悟れるかどうかは別問題として、とりあえず集中力を高めたい時なんかはぴったりなアプリかもしれない。個人的な愚痴(?)なのだけども、このアプリを起動して合コンアプリの広告が出たので悟りもクソもないと思った?

YUKO

9年前

4

悟りの世界にハマる!
指定された時間を見事に当てると、本当にすっきりする!
「おお、自分すごいじゃ~ん!」って、思わずテンション上がっちゃうのよね(*^ワ^*)
でも、はずれると…後ろを歩く坊主に喝を入れられちゃう。
で、はずれると悔しくて、ピッタリ当たる(悟れる)までやり続けるという羽目に。

誰でも一度は心の中で数を数えて、正確に数えられるかどうか試したことがあるはず。
それをゲームにしちゃうって発想がいい☆
地味なんだけど、子どもから大人まで誰でもいつでも楽しめるゲームだと思う。

HAPPY GAMER K.K. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });