Androidアプリ「自律訓練法~ストレス解消のためのリラックス法~」のアイコン

200円

自律訓練法~ストレス解消のためのリラックス法~

開発:
Matsunobu Suko
容量:
7.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自己催眠を活用して、いつでもリラックス状態を作り出そう!

自律訓練法は、1932年にドイツの精神科医であったシュルツによって開発された自己催眠法です。他者催眠で得られる効果を応用し自己暗示によって作られた催眠状態、自律訓練法ではこの状態を自律状態と呼び、心と身体の緊張が緩んだ状態のことを言います。

本アプリは自らに暗示をかけ自立状態を作り出すためのトレーニングをすることができるアプリ。1回のトレーニングに2、3分しか使わないので気軽に練習することができます。詳細はアプリ内メニュー『自律訓練法とは』に書かれており具体的な訓練は『訓練スタート』から始められます。

日頃からストレスを感じやすいという方、最近忙しくてまいっているという方、自立状態を習得しストレスフリーな日々を送ってみませんか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください