Androidアプリ「減煙チャレンジ」のアイコン

200円

減煙チャレンジ

開発:
hashisoft

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

一歩一歩ゆっくり減らしていくから、気づいたときにはやめていた

タバコをやめようと思っていきなり0にしようとするのはなかなかうまくいきません。タバコには依存性があるので、急にやめると猛烈な吸いたい衝動に襲われることがあるでしょう。やめようとしてすぐまた元に戻ってしまうのは大変効率がよくありません。それならこのアプリでだんだん減らしていくことを目標に取り組んでみましょう。

目標の本数を決めて、毎日吸った本数を記録していくシンプルなアプリです。トップ画面にはその日吸ったタバコの本数と目標本数が大きく表示されています。1日1箱吸う人は、まず2本減らして1日18本にするなどしながら、ストレスにならない範囲でじょじょに減らしていきましょう。一ヶ月間目標が達成できたらまた少し減らすなどしながらゆっくりと取り組んでいくことで、イライラに悩まされない禁煙が成功するはずです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.36  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hashisoft のアプリ