Androidアプリ「小児救急ガイド」のアイコン

150円

小児救急ガイド

開発:
nibanzenji
容量:
187k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

子供の体調が急に悪化しても、これがあるから慌てない。

子供が急に激しく泣き出したり、明らかに様子がおかしくなったりして焦った経験はありませんか?特に自分の気持ちをまだ言葉で表現できない小さなうちは泣くばかりなので、様子を見ればいいのか今すぐ病院に連れていくべきか正確な判断ができないこともあるでしょう。

このアプリを入れておけば、今後何かあった時にどうすればいいのか判断の目安になります。まず、発熱、けいれん、嘔吐、咳、頭を打った、泣き止まない、など症状を選択してください。質問にYES・NOで答えると「救急車を呼ぶ」「病院に行く」「様子を見る」のどれかに辿り着くようになっているので、判断に迷わず済むでしょう。

ちょっとした腹痛や咳など症状が軽い場合は、自宅で親がしてあげられる対策も紹介されています。愛する我が子の苦しみが少しでも和らぐようにサポートしてあげてください。いざという時に対処法を検索したり救急ガイドアプリなど探している余裕はないはずなので、あらかじめダウンロードしておいてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年6月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください