Androidアプリ「ALIVE ~生きている証を残すプロジェクト~」のアイコン

無料

ALIVE ~生きている証を残すプロジェクト~

開発:
インターネットカンパニー
容量:
8.3M
3.29

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたに起こったすべての出来事。残せば、これが私の生きる証。

「ふと寄ったカフェ。何だか雰囲気イイ!」「いつもの帰り道が何だか違って見える」のように生活していく中で、新たな感動・何気ない発見……様々な事が起こるでしょう。ですが不思議なことに2・3日経つとその感動が不思議と薄れてきてしまうのも事実。本アプリを使って、あなたの感動を色褪せないまま綺麗に残してはいかがでしょうか。

本アプリはあなたの感動したこと・日常の何気ないワンシーン……などあなたの身の回りに起きた出来事を記録して、「生きる証」を作成するライフログです。使い方は「何をした?」「どこに行った?」のようなテンプレに沿って入力するだけ。面倒事は一切な無く、その時起こった出来事を臨場感たっぷりに記録することができるでしょう。

しかも作成したログは他のユーザーに公開することは一切ありません。「体重が増えちゃった……」のようなあなたのトップシークレットは完璧に守られるので安心あれ。

さあ本アプリを使って、あなたの生きる証を色褪せないまま、美しく残してはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

自分の周りに起きた出来事を文書や写真で記録して、自分の生きた証を作成できる本アプリ。しかもテンプレに沿うだけの簡単操作で記録を残すことができるので、「日記をつけ始めたけど、結局三日坊主……」といった飽きっぽいアナタでも手軽に始めることができそうですね。さあ本アプリを使って、手軽にあなたの生きた証を残してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年6月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

YUKO

5年前

5

日記の代わりに使ってる!
日記代わりにブログを書いていたんだけど、どうしてもめんどくさくなって続かなかった私。
しかもブログって、下手に友達に読まれることを意識しちゃって書いてるから、本音が書けなくてカッコつけちゃったりもするんだよね。(´・△・`)

でも、やっぱり自分が日々過ごして感じたことをしっかり忘れないように記録に残していきたいって思って、このアプリを使ってみたの。
使ってみたら、すごく便利だった!テンプレがあるから考えることも少ないし、楽に記録できる。
しかも、誰にも見られないように非公開にしておけるから、気持ちを素直に書ける。
これなら無理なく続けていけそう!(´∀`)
私が生きている証、これからもこのアプリに残してい~こうっと☆