Androidアプリ「WPS Office - オフィスソフト/PDFファイル閲覧」のアイコン

無料

WPS Office - オフィスソフト/PDFファイル閲覧

開発:
WPS SOFTWARE PTE. LTD.
容量:
101M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

サイズの差を感じさせない快適な操作感でビジネスをサポート

忙しく働くビジネスマンにとっては、移動中も無駄にできませんよね。仕事でよく使うOffice系の資料をスマホで作れればオフィスに戻ってする仕事が減り、時間をより有意義に使うことができるでしょう。このアプリはMicrosoft Officeとの高い互換性を誇るKingsoftの資料作成アプリです。パソコンの方でもMicrosoftより格段に安いので使っている人も多いのではないでしょうか?

Word、Excel、PowerPointなど主要な資料作成機能を備え、書式・フォントの変更や表の挿入などもスマホでやりやすいように作られています。画面のピンチイン・ピンチアウトで簡単に表示倍率を変えられるので、画面の大きさがネックになるスマホでもそれをあまり感じさせることはないでしょう。

クラウドストレージのDropboxやGoogle Driveとも連携しておけるので、資料の呼び出しや保存、人への受け渡しも非常にスムーズ。さぁこのアプリで無駄な時間をなくし、1日をもっと有意義に過ごしましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:6.1.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年8月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

mamorin

4年前

3

Kingsoftの資料が作成出来ちゃうアプリ!MicrosoftではなくKingsoftを使う方も多いと思いますが、こちらは公式なので安心して使えます!移動中などでも資料をささっといじれちゃうので、時間短縮に相当役立ってます!