Androidアプリ「雨雲・雷レーダー(東京付近)」のアイコン

無料

雨雲・雷レーダー(東京付近)

開発:
kusamochi
容量:
1.6M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

この雨は止むのか、酷くなるのか。それが問題だ

関東地方を中心に、一部南東北から中部中方の雨と雷の様子を見られるレーダーアプリ。今までは東京電力のサイトにアクセスしなければ見られなかった雨レーダーが、アナタのスマホにやってきました。

近年頻発しているゲリラ豪雨や突然の雷。このまま去ってくれるのかしばらく振り続けるのか、わからないことには自分の行動も決めにくいですよね。このアプリはお天気に左右される心配からアナタを開放してくれます。3分ごとに雨雲の情報をが更新され、“今”、“どこに”、“どれくらい”の雨が降っているのか教えてくれます。

雨量の他に、カミナリ雲、カミナリ、カミナリ雲+カミナリの情報も完全網羅しているのでアウトドアや旅行の時も大助かりです。また、シェアボタンからメールや各種SNSにお天気情報を送信できるので、出先で雨に振られて困っている大切なあの人にもこれからのお天気を教えてあげることが出来ますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.3  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年6月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください