Androidアプリ「脱出ゲーム: 盗まれた短剣」のアイコン

脱出ゲーム: 盗まれた短剣

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

閉じ込められちゃった自称敏腕怪盗の静かな脱出劇

あなたが操作するのは髪の毛一本残さずターゲットを盗み出す、敏腕の怪盗“ティラミス”。王家の所有していた秘宝を取り戻すため、伯爵の屋敷に忍び込むとカギが締まり閉じ込められてしまった。自称敏腕でちょっとドジっ子なのかもしれないティラミスが拷問にかけられる前に脱出を助けてあげましょう。

タッチ&ドラッグでゲームを進める王道の脱出ゲームのスタイルですので、だれでもすぐに楽しめるでしょう。流石に屋敷というだけあって、大きな部屋には大きな絵や彫刻が飾られています。それだけに重苦しい雰囲気が漂うのも事実です。部屋の中は暗号だらけ、紙とペンを用意してメモをとりながらプレイするといいかもしれません。謎が謎を呼びわかりだすと止まらなくなるこのゲーム、ちょっと長めの暇つぶしにはピッタリでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

じろう

6年前

4

メモを取りながらがおすすめ
部屋の雰囲気が独特で、なんとなく重苦しい感じ。それが「早く脱出しなきゃ!」って気にしてくれていいと思う。
王道的な脱出ゲームで、しっかり楽しむことができた。
アイテムより暗号が多いので、忘れないためにもメモを取りながら進めるのがおすすめ。そうしないと、忘れちゃう…(オレだけ?)。
難易度はちょっと高めかな。脱出ゲーム好きな人はやってみて損はないと思う。

WaveA PTE.LTD. のアプリ