Cat Mario World : Super Syobon

販売元:Chis Dan PFA

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月17日

見慣れた土管に入ったらゲームオーバー?ユニーク過ぎる激ムズゲー

ブロックを壊してアイテムゲット、土管に入って地下通路でコインをゲット。・・そんな常識、本アプリでは通用しません。土管に入ったら吹っ飛ばされてゲームオーバーは当たり前。常識を覆す激ムズゲームのご紹介です。

本アプリの世界観は、某有名ゲームに酷似していますが、ゲーム内容は全く似ていません。とにかく難しくて、少しいじわるなギミック満載のゲームなんです。操作は左右の方向キーとジャンプボタンのみ。土管の上に立った時のみ下の方向キーが表示されます。現れる敵は基本的にジャンプで踏んで倒すことができますが、まず初見でクリアすることは難しい難易度なんです。

何度かプレイしてギミックを把握していくと、徐々に面を進めていくことができます。1ステージクリアごとに次のステージで遊ぶことができるので、全てのステージをクリアできるよう頑張ってみましょう。

通常ゲームの難易度じゃつまらない!激ムズのゲームをプレイしたい方にに挑戦して頂きたいゲームアプリです。

良い点
  • どこか見覚えのある世界観でゲームがプレイできる
  • 初見クリアはまず無理な極上の難易度設定で楽しめる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Cat Mario World : Super Syobon

販売元:Chis Dan PFA

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ジョニー

9年前

4

ゆるい絵に似合わず難しい!
キャラのゆるさからは想像できない難しさでした。Σ(・ω・ノ)ノ!w
ステージのグラフィックも、某有名ゲームのパクリ?って感じだったので、なめていたんですが、予想外。

「え、ここでそうなっちゃうの?」「そうきたか!」みたいな場面がたくさんあって、おもしろかったです。
いろいろ意地悪なしかけがあるので、なかなかクリアできないところもいいですね。
何度もやっていくうちにコツがわかっていくので、だんだんスムーズに進められるようになります。

ちょっと変わったゲームを探している人や、ひねくれた世界観が好きな人にもいいと思いますよ。