2 階建て家を作るゲーム

販売元:chanundee

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月16日

家と家の大移動。制限時間内にスコアを稼げ!

本アプリは家を題材にしたマッチ3パズル。家やお店がブロックとなって画面にぎっしり!
プレイヤーは同じ建物が3つ以上が一直線に並ぶようにブロックを入れ替えて遊びます。

ルールとしては定番のマッチ3に変わりありませんが、大抵は移動して3つが揃うブロックしか動かせなかったものですが、本作ではなんと、なんの縛りもなく自由にブロックを動かすことができるのです。

出来る事が多いようで、その分難しくなっているのがニクいところ。制限時間内の一定のスコアを叩き出さないとクリアにはなりません。画面いっぱいに敷き詰められたブロックの量は従来のものに比べると圧倒的。広い視野をもって眺めることがハイスコアを叩きだす鍵になるのではないでしょうか。

良い点
  • 「家」をブロックにしたマッチ3パズル。ブロック数多めで難易度高し
  • ブロックは隣り合う物同士ならば自由自在に動かせる

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

2 階建て家を作るゲーム

販売元:chanundee

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

メリーさん

9年前

3

思っていたゲームとは違いました
かわいい2階建てのおうちを作って遊ぶゲームかと思ってインストールしましたが、全然違うゲームでした(´A`。)グスン

同じ家のイラストを3つ並べて消していくという、いわゆるパズルゲームです。
しかも、家のイラストが小さいので、同じ絵柄がどれなのかわかりにくい。。
子どもたちと一緒に遊ぼうと思ったのに、これでは小さな子どもには遊ばせられません。
まあ、私自身の暇つぶしゲームとしてはいいですね(。・ω・。)

あと、残念なのが、広告の表示。ゲーム中、いきなり広告画面に切り替わるので、危うくタップしてしまいそうになることが多々ありました。
どういうタイミングで切り替わるんでしょう?
切り替わるタイミングが明確じゃないのも、子どもたちに遊ばせてあげられないひとつの理由になります。