ひまつぶし算数

販売元:ks.soft.co

最終アップデート日:2014年5月16日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月25日

『ん~どっちにしよう?』なんて迷ってはイケナイ計算ゲーム

本アプリは算数を使ったヒマつぶしアプリです。”算数”と言えば義務教育過程で必ず学ばなければならない必須科目。そんな権威ある算数をヒマつぶしに使ってしまおうという、学問で遊ぶ優雅な脳トレアプリなのです。

ゲームのルールは非常にシンプル。画面に現れる数字を1から16までの数字と+、-、×、÷、を使って作ります。ゲームのポイントは迷わずに数字が作れるかどうか。例えば『6』を作るには2×3でも1+5でも作れますから、『ん~どっちにしよう?』と迷ってはタイムロスが生じます。数式を迷わずに作れるか否かがスピードアップのコツですね。

連続で出題される10個の数字を完成させるまでに何秒かかったのか表示され、スコアはランキングを通して世界中のユーザーと競わせることができます。さぁ、あなたは世界の壁を相手にどこまでスピーディーに数式を作成できるでしょうか。

良い点
  • 算数をヒマつぶしに使う、優雅な脳トレアプリ
  • ランキングを使ってベストタイムを世界中のプレイヤーと競い合おう!

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ひまつぶし算数

販売元:ks.soft.co

最終アップデート日:2014年5月16日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

YUKO

9年前

4

算数が好きになる…かも。
出てきた数字になるように、「+、-、×、÷」と1~16までの数字を使って数式を作るという、シンプルなゲーム。
ただの計算問題を解いて答えを出すより、答えから数式を考える方が脳を使うからイイって、何かで見たことがある。
確かに、このゲームを毎日やってると、脳が活性化されるような気がするんだけど、気のせいかしら(笑)。

算数なんて全然好きじゃなかったけど、このゲームはけっこう楽しくて好き。
世界中の人とスコアを競えるのもいい。燃える!d(⌒o⌒)b