濃厚!ウマすぎショコラ

販売元:Junji Kuboya

最終アップデート日:2018年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

あま~い香りに包まれたあなただけのチョコレートショップ!

甘い香りがただようチョコレート専門店「ショコラトリー」。デパートに行くとつい立ち寄ってしまいますよね。本アプリはチョコレートスイーツを開発し、商品を売ってどんどんお店を大きくしていく経営シミュレーションゲームです。経営ゲームといっても難しいことはないので、気軽に遊ぶことができますよ!

ゲームの大まかな流れとしては、材料を組み合わせてレシピを開発する→商品を並べる→お客さんが買ってくれる→売上金でお店を大きくする、といった流れになります。お店が大きくなる度にストーリーが進行していくので、物語を楽しみながらプレイすることができるんです。
イケメン店員のりょうくん、ずぼらなオーナーのえみちゃん、キャラクターたちも可愛いのでついつい夢中になってしまいますね。

お客さんの喜ぶ姿、立派になっていくお店の姿、お店経営の喜びが詰まったゲームです。さぁ、あなただけのショコラトリーを経営してみませんか!

良い点
  • レシピを開発して商品を売り、どんどんお店を大きくしていく面白さ
  • トリュフやエクレアなど100種類に及ぶ本格的なレシピの数々
  • ストーリーもちゃんとついているので、物語を楽しみながらプレイできる

類似アプリとの違い

レシピを開発したり、店舗を経営するゲームは他にもありますが、本アプリの魅力はなんといってもストーリーにあります。酔った勢いでカフェの権利書を渡してしまって、しょうがなくショコラトリーを始める・・・というユーモラスな設定も笑わせてくれます。三角関係になる、えみちゃんとりょうくんとその元カノの動向にも注目です!

料理・食べ物系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

濃厚!ウマすぎショコラ

販売元:Junji Kuboya

最終アップデート日:2018年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ひにゃぽぽ

7年前

3

シュミレーションゲームです。
レシピを開発して店を大きくできます!
かわいらしい絵が特徴なので楽しく遊べます!

YUKO

9年前

5

無料でこんなに楽しいなんて!
チョコレートショップの経営や、食材を作る農園の育成が楽しめるシミュレーションゲーム。
キャラクターもかわいいし、グラフィックもキレイだし、スイーツはおいしそうだし…目でも楽しめるよ☆
レシピを考えたり、お店がどんどん大きくなったりしていくのが楽しくてハマる!(´∀`)

ちょっとしたラブストーリーも楽しめて、おもしろさ満点☆
しかも、無料で最後まで遊べちゃうのも素晴らしいと思う!
内容充実で、すごくおすすめなアプリ!

Junji Kuboya のアプリ