漢字ナンクロ辞書

販売元:SK248

最終アップデート日:2016年5月31日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月26日

手強い漢字問題に!クロスワードパズル用に辞書アプリが登場

漢字のクロスワードパズルが好きな方へ、お役立ちアプリの紹介です。本アプリはどうしても解けない、手強い漢字パズルに太刀打ちするための辞書アプリ。1~9まで用意された空欄に漢字を入れると収録された14万語の漢字熟語の中から該当するものをピックアップしてくれます。

アプリの使い方はシンプルに1文字目、2文字目...と用意された空欄に漢字を入力するだけ。すると1文字の漢字から最大9文字の熟語まで一覧で表示されます。例えば2文字目が「本」の言葉を検索すると「六本木」「古本屋」「張本人」といった一覧が表示され、1文字目が「一」で3文字目も「一」の言葉を検索すると「一世一代」「一期一会」「一言一句」といった様に一覧が表示されます。

漢字クロスワードパズルを遊ぶ中で、難問にぶち当たったときに助けてくれる頼りがいあるアプリです。

良い点
  • ○戸○会○のように一部入力するだけで候補漢字を一覧表示
  • 1文字の漢字、2文字の漢字...9文字の漢字まで一覧表示

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

漢字ナンクロ辞書

販売元:SK248

最終アップデート日:2016年5月31日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

YUKO

9年前

4

漢字の勉強にも使えそう
漢字クロスワードパズルが好きで、よく遊ぶんだけど、どうしてもわからない時があるんだよねぇ。(-_-;)
なかなか解けないと、けっこうストレスになってしまうの。
そんな私の姿を見かねた友達に教えてもらったのがこのアプリ。

すっごく便利!一文字目と三文字目が一緒の漢字とか、スイスイ出てくるから、助かる!
候補の言葉を見ているだけでも、「へ~、こんなにいっぱいあるんだ」って勉強になるし、楽しい。このアプリを使っているうちに、漢字に詳しくなれちゃうかも!