Androidアプリ「クイズで学ぶマーケティング」のアイコン

無料

クイズで学ぶマーケティング

開発:
FreiheitTM
容量:
4.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

商談の場で「すいません、どういう意味ですか?」なんて聞けないよ

マーケティングの世界って、カタカナ語や英語の頭文字をとった用語が多くてわかりにくいですよね。商談で「御社製品のUSPは?どうレバレッジを利かせていくつもりですか?」なんて聞かれて、「すいません言葉の意味がわからないんですけど」とは言えないですよね。このアプリでマーケティング用語をクイズ形式で学んでいきましょう。

クイズの内容はほとんど、問題文に当てはまる単語を選ぶ形式です。VMS、LPO、SEO、マスマーケティング、マクロマーケティング、ダイレクトマーケティングなど似たような単語が出てくるので、正しいものを見極めてください。

問題の難易度は5段階に分けられています。「プロモーション」「アフィリエイト」など比較的耳にする単語から、「PPC」「RFM」など日常ではさっぱり聞かないものまで出題されます。

わかったフリをしてテキトーな会話をしてしまわないように、知識をつけておきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年6月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

面白い
クイズ感覚で、マーケティングに関するビジネス専門用語の勉強ができます。

それなりに知識があると思ってはいても、あたりまえのように使われている専門用語がはっきりと意味が分かっていないものもあるので、勉強しようと思いました。