Androidアプリ「麻雀雷神 北斗の拳~世紀末覇者バトル~」のアイコン

無料

麻雀雷神 北斗の拳~世紀末覇者バトル~

開発:
Ateam Inc.
容量:
40M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お前はもう、振り込んでいる。

本作は麻雀を楽しむ作品……ですが、只のアプリではありません。なんと登場するのはケンシロウ!?北斗の拳の世界観をそのままに、麻雀で世紀末覇者を目指す……といった安心な内容になっています。ゲームの進め方は通常の麻雀と同じですが、勝った点数の分だけ相手に攻撃をすることができます。点数のやりとりなど、一切不要。最後まで生き残り世紀末覇者を目指してください。

ですがボス戦となると、いつ死ぬかわからない……そんなスリリングな対極になってしまいます。なんと、7と北がドラの特別ルールが適用!?振り込んだらほぼ、一発KO……そんないつ死が訪れるかわからない恐怖……。只の麻雀ゲームでは味わえない感覚です。

他にも「タンヤオ上がりで攻撃力30増加」といったアガリ方で攻撃が変化する仲間でパーティを編成するなど、通常の麻雀では決して味わえないゲーム性が目白押し。さあ本アプリで世紀末覇者を目指し、牌を振るってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)
最終記事更新日:2014年7月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

飛龍

6年前

4

ケンシロウ!!!
北斗の拳世代の自分にとって、このアプリをやらないわけにはいけいません。基本的には、麻雀アプリですが、北斗の拳の世界観を忠実に再現しているところがファンにはたまりません。
最強のパーティを編成すれば、能力が変わったりと普段の麻雀とは違った楽しみも味わえます。
また、ボス戦では、漫画にちなんで7と北もドラになるので、気が抜けないところもたまりません。

Ateam Inc. のアプリ